記事一覧

水草水槽で育成 もう1つの サルピン! カカト イランドゥーバF2

今回は 水草水槽で 育成している カカトゥ
マナカプル産は前に公開しましたが 今回のは
カカト サルピンクッション(イランドゥーバ産F2)です!
我が家で 産まれたF2になります!
ある程度育ったFを 余り見せた事が ないのですが
今回 思いきって 公開します(汗)
まだ 完成系ではなく 成長中なので
暖かい目で 見て下さい!(笑)



尾ビレに 柄有り個体が 出て来ました(笑)
毎日 エサやりの時に ニヤニヤしながら
観察しています(ヤバイかも)
この個体だけでなく ほとんどの オスに!








まだ 背ビレ 腹ビレは伸びてる途中です!
まだまだ これからです! 体色も!
親は とんでもなく長かったので(笑)
そして この個体が 今の所 1番です!







メスの画像も 見て下さい!





全部で オスメス30匹弱います!
本当は 腹ビレに オレンジ色のソックスを
履いて 欲しかったのですが(涙)
親が 履き忘れていたので、、、
親は 黄色ではなく オレンジ色の体色 尾ビレ
少し柄有り だったので 今後に 期待してます!

最後に 綺麗なので 思わず 激写(笑)
緑色? 黄色?青色?





最近は カカト好きの 人が少ないような?
けれど 僕はカカト サルピン クッション
ハマっています(笑) 我が道を行く(笑)
まぁ ハマっている種が 多いのですが(爆)

にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

最後まで 読んで頂き 有難うございます!
コメントも お気軽に !










スポンサーサイト

コメント

No title

どうもです~
素晴らしいFですね~!!(笑)
尾鰭のチョツト~だけ~モザイク模様が
実に良い!!殆ど全ての♂Fにモザイク模様
入りだなんて~羨まし~マジで!!!(笑)
サルピン クッションでも、その位のモザイク入り
が作り出せるのね~素晴らしい!!!!
ボキもカカトゥ~好きよ~(笑)我が家も飼って
ますよ~財布に優しい~カカトゥの方ですけどね~(滝汗)
♀も非常に♀らしく綺麗な♀ですね~ナルさんの飼育術の
高さが伝わって来ますぞ~(笑)関東にナルさんが居たら
毎週一緒に、SHOP回りですな!!(爆)

やっぱり口大きい魚で決まりですよ(´▽`)ノ

来期は何かカカト欲しいです(´Д`)

久しぶりにノヴォアラサとか来ないのですかね?

えっ あ、有難うございます!
梨乃パパさんに 言ってもらうと
自信になります(笑)
尾ビレの 柄が 薄く見えて来てから
水質が 悪いと 消えてしまう可能性が?
と思い 飼育していましたから(笑)
関東に 住んでいたら?
間違えなく 毎週 梨乃パパさんの実験室に
訪ずれて いると思います(笑)
また 来たのと 言われそうです。
通い妻 では無く 通いナルに なるでしょう
何せ 関東方面の方の 楽しげな 様子が
ブログから 感じられるので(笑)
F育成は 早く デスモさん 包囲網の一角に なれる様(笑) 精進していきます。

やすぴーさんとは 好みのアピストが
かぶっているので 大変励みに なっています!
良き ライバルに なれるよう精進して行きます(笑) お互いのレベルアップの為
関東方面の 方々に 負けないよう(笑)
もう1人 強烈な ライバル&大切なブロ友
岡崎アマゾンさんと共に(笑)

No title

さすがにナルさんのブログは内容が濃く、
私のような初心者では書き込みし辛かったのですが、
勇気をもってコメントさせていただきますね^^

カカトに限らず、これまでアップされている写真は
どれも素晴らしい個体で、
それを見てるだけで目が養われます。
これからもこちらで勉強させてもらいますので、
よろしくお願いします!

Re: No title

コメント有難う御座います!(笑)
ブログの ほとんどが ワイルド個体なので
購入させてくれた 店に感謝です!
決して 僕が 凄い訳では ありません(笑)
Rovinさんの エリザベの赤みは 僕の個体より いい感じですし!

僕は 毎日ブログを 更新している訳ではないので
中身を 濃くしようと 心がけています! アピストの飼育が きちんと出来て それから ブログをと 思っています
僕の ブログを見て 1人でも仲間が増えないかな?の思いでブログを
更新しています!
写真は クレームの嵐ですが(笑) Rovinさんの画像に遠く及びません(涙) 本当は写真のレベルも上げればブログの完成度が上がると そっと教えてくれています! ブログ村の人は 良い人ばかり
超◯態さんも 有難い事に コメントを 入れてくれます! ツッコミも入れてくれます! 楽しいですよ〜


コメントの投稿

非公開コメント