記事一覧

ミウアの魅力 5 ! 稚魚浮上 !頬赤から オレンジベリ〜個体へ

ミウアの魅力とブログで 書いて来ましたが、、、
ようやく浮上して来ました(大粒涙)

数は多すぎて 良くわかりません〜
先日 当てを 捕獲する時に ついでに
流木を 裏返し 沢山卵を確認しましたが
ほとんどの卵が 孵化 浮上したのではないか?
と思えるくらい 沢山 浮上してくれました(笑)

ただ まだ始まったばかり 一安心するのは
1ヶ月後 その頃には 恐れている暑い時期に
突入していきます(汗) 前途多難ですが、、、

第1段階から 〜 第2段階へと移行しましたが
ここから厳しく 長い道のりが待っています(汗)
楽しみながら 行きます〜
まずは 3週間 足し水等 水槽をイジル事が
出来ないので その中で 現状の水質維持に
全力で 取り組みますよ〜
ミウアのF取りは メンデシーを飼育 繁殖させて
下積み経験を していたので 産ませる事は
健康に育成していれば 難しくないと思って
いましたが、、、








僕のミウアの目標は大きく
ワイルドを綺麗な個体に
育成し F取りをするのも 有りますが
その先の 非常に難しいと言われている
Fの頬赤 親越え個体を 作り出す事です(汗)
細身系は 難しく 頬赤個体のFに引き継がれる
割合が 非常に少ないと 言われているので
まずは 体型の 良い個体に 育てる事
その中で 頬赤のFが 出てくるのを信じ育成して行きます。結果は 大分先なので!

そして 交流している 大事なアピストの仲間に
良い個体に育成して 里子に 送る事です(笑)
待ってて下さいね〜 小船に乗ったつもりで
沈没するかも 知れませんが(笑) 頑張りますよ〜










婚姻色でも 頬の赤みは目立ちます(笑)







そして ミウアのモデルは
オレンジベリ〜 安打バー 入り 個体へと、、、
優勝は 難しいけど ガンバレ ジャイアンツ(笑)












まだ チビチビから チビに成長した位(汗)
魅力を 見せるのは まだ先です、、、


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


最後まで読んでくれて 有り難うございます。
また覗いてくれたら 幸いです。



スポンサーサイト

コメント

おめでとうございます🎊

ブログを拝見させて頂きました。
浮上おめでとうございます!
待ちに待った浮上ですね〜

先ず疑問符の何故❓しか浮かばなかったです。
ナルさん!待ち焦がれてたミウアですよ!
その大事なFですよ?
4年間待ちましたよね?
里子に?僕?じゃないですよね〜
早とちりならいいのですが…
かなり動揺してます(⌒-⌒; )
思い付くまま書いちゃいますので気を悪くなさらないようにお願いしますm(_ _)m
初っ端から言葉に詰まります(⌒-⌒; )
本当の事を言えば、ミウアを見てこいつを飼おうと思いました。
まだ、載ってると思いますが京都の◯inさんのホームページです。
色々と勉強(笑)調べていくうちに貴重で珍しいアピストだと分かりました。
去年?ミウア入荷だったので舞い上がりお店に電話して聞いたところ飼育難易度・お値段を聞いてびっくりして諦めました(笑)貴重なアピストを★に出来ないと思いました。
今までナルさん講座を受講しナルさんのアピストへの情熱は分かってるつもりです(汗)
そして、何故僕に(間違ってたらm(_ _)m)
里子に出して頂けることも理解してるつもりです(汗)
本当は凄く嬉しいです(笑)
でも胃が痛い(笑)
今まで以上にどうしたら良いでしょうかメールがいくと思います(⌒-⌒; )
迷惑メールのホルダーの確認をお願いします(笑)
ナルさんの事ですからほぼ全数が育っていくと思います。
僕が言うのも恐縮ですが…頑張って下さい。

取り敢えず頑張れジャイアンツ!

アピストに感謝です。
アピストを通じて心優しい◯態じゃなくて、諸先輩方と知り合えた事に感謝してます。

Re: おめでとうございます🎊

まだ フライング気味ですが
綺麗な個体に育成出来たら 鉄馬さんに届けますよ〜
ミウア好きは 前から知っているので!

東京方面の方が Fのやり取りを 仲間内で しているのを
見ると うらやましく(笑)
僕も 仲間内で したいと思っているので
泥舟に 乗ったつもりで いてください!
いつ沈没するか 解りませんので(笑)


ご厚意に感謝してます。
本当に嬉しいです٩(^‿^)۶
ナルさんのあまり負担にならない位で頑張って下さいm(_ _)m
では、イージス艦に乗ったつもりで待ってます(笑)

Re: タイトルなし

ミウアを購入する時に 僕のアピスト仲間も
2ペアーを同じ時期に 購入してまして。
プレッシャーを掛け合っていました?!
この前 Fの事を話しをしてまして
まだ浮上もしてないのに まだ早いと話してましたが(笑)
すでに 有り難うと 言われています(笑)
自分に 良いプレッシャーをかける意味で
ブログに 早すぎるけど書きました。
アピスト超◯さんには 笑われるかも 知れませんが(笑)
尊敬出来る アピスト仲間に もし上手く育成出来たら送りたいと
思っているので 、、、
将来 アピスト 超◯態に 確定している
鉄馬さんは 当然 その1人です(笑)

No title

どうもです~
素晴らしいですよ!!その楽しみ方~(笑)
1年位先に成ると思いますが~頬赤出ると
エエですな~私も前回のミウアの時は鬼と
化して数Pr導入し子取りも沢山取りましたが
何故が頬赤の♂が数匹しか取れず、今思うと
頬赤の♂は勿論~頬赤の遺伝子を持ってる
♀が重要では?何て~思ってます~(笑)
F1で頬赤♂が少ない場合、F1の♀を大事に
し頬赤F1♂とF1♀とのF2に成ると頬赤♂が
多く出るのか?な~何て思ったりしてます~
ナルさん検証お願いね~2年位掛かるけど
~(爆)

Re: No title

梨乃パパさん お久しぶりです。
何時も さりげなくヒントを もらい感謝してます!
僕の仕事柄かも知れませんが その場しのぎの飼育では
なく先の先を考えて飼育して行くのが 成功する秘訣に
なるのではと思いアピスト飼育しています。
突然 魅力溢れる アピストが来ると あせりますが(笑)
前提に 楽しみなからを置いて(笑) 負担に少しでも感じると
続かないと思っているからです。 細身のアピストは難しいですが
ヤレると 思わないと向上して行かないので 前向きに行きます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナル2017

Author:ナル2017
FC2ブログへようこそ!