記事一覧

水草水槽 立ち上げ中 ! 劇的 ビフォ〜 アフタ〜?

アピストを入れる為の 水草水槽〜
まだ完成してませんが(汗)
楽しみながら 行なっています!
まだ ミスト式をしているので
その間に アピストの隠れ家を作って
やりました(笑)
ソイルを高く盛っているので 埋めてやりました〜
先ずは 穴を開けて!





パイプを仕込んで やりました〜








こんな感じで 数箇所 設置!
そして ソイルで 埋めてやりました〜
すると なんと言う事でしょう〜
埋めたパイプが解らないように!?
















今回 僕が用意した 隠れ家を 我が家の
アピストは 気に入って くれるでしょうか?(笑)


今回の 前景草は 入荷したてを送ってくれたので
今の所は 緑です〜








何か 注水しても 行けそうな気がする〜
イメ〜ジの為に 体長20センチの
黄金の 魚を入れて見ました(笑)





現時点の 水景です!





そして最後に AP フィ〜ル フレック?
今年の初めに来た ブリ〜ド個体!
何かの 参考になればと 載せて置きます。
最近 色々な タイプが 来ているような?
昔 画像で見た 各ヒレの赤が綺麗な
フィ〜ル フレックは 何処え〜





今回も 新鮮な アピスト画像が 有りませんが、、、
それでも最後まで 読んでくれて
有難う御座います。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

いくつパイプを仕込んだんですか?(笑)
水が張りアピストが入ったら、きっと自分の巣穴争奪戦が繰り広げられるのではないでしょうか。
それか毎回どれか一つのパイプに餌を隠して宝探しとか・・・(笑)
エラチネは最近品種改良が進んでいてかなり育成しやすくなったと聞いてますよ。
エラチネの絨毯、期待してます!

Re: No title

デスモさん お久しぶりです。
面白そうでしょ〜? 今の所 5箇所です(笑)
次は 水草を植栽 成長するのに 邪魔にならないよう
流木は 水中で浮かせて 1番良さそうな角度で
固定しようと 考えています?

デスモさんの 水景の中に滝 程の インパクトが無いですが(汗)
ボキはレンコンで4桁を狙っているので(笑)
背景の魚は アピスト〜

あと ブリコンのトロフィ〜出来た見たいですね〜
ようやく 受賞された ド◯態さんの元へ






No title

おぉ、まさかADAの岩に穴開けたんですか。
勿体なくてさすがにこれはできませんねぇ^^
でも、こうやって工夫するから、アピストも産んでくれるのでしょうね。
なにげにルアーがいい感じです。
それにしても、これを食おうとするブラックバスって凄いですよね。

Re: No title

Rovinさん どうも〜
雲山石は 軽いので崩れる可能性が、、、パイプが
埋まってるので 倒れを 防いで居ます(笑)
この奴だけ 入口 が1箇所なので
新鮮な水が行かないような? まだ直せるので 改善します!

ルア〜は 大小で 200位有ります(汗)
海が 近いので シ〜バスが 居ますよ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナル2017

Author:ナル2017
FC2ブログへようこそ!