記事一覧

アピスト水草水槽 立ち上げ中 3!?

アピスト入れる 水草水槽を 立ち上げ中ですが
我慢出来ず(笑) 注水しました!
初期に アピストの嫌う猛毒 アンモニア等が
出るらしいので まだ生体は 入れられませんが、、、早くアピストを入れられる環境に
する為 毎日 換水して居ます。

前景のエラチネも 数カ所抜いて 確認したら
根が2〜3センチ根張りしていたので
来てます 来てます〜
根張りさえすれば グロッソと 変わらないので
今回は 成功のようです!
(グロッソは 何回も しているので)

エラチネは成長が 遅い水草なので
全体に広がるまで 時間が 掛かりますが、、、
全体に広がれば 圧巻です。
葉が小さいので グロッソより
ワンランク上の水景に?
















少しずつ 増えて 広がって来ています〜
上手く 成長させるには 光量 二酸化炭素 ソイル?
光量は アクア スカイ ソイルは アマゾニアなので
心配していません。
もう1つの要因 二酸化炭素?!
僕は 二酸化炭素は 緑ボンを 使って居ます。






二酸化炭素を添加するのは 僕は外部フィルタ〜
のホ〜スの 途中で 添加する物を
使っています!






排水の水と一緒に 出るので 水槽全体に
一気に 二酸化炭素が 広がります!
水に溶け込む量が 多いので
グラス カウンタ〜で 1秒に1滴でも
水草から 光合成の 泡が一杯出てきます!
二酸化炭素の泡が 霧状なので 近寄らないと
見えません! 掃除しなくても 泡が 何時までも
細かいままなのと 二酸化炭素の量が少なくて
済むので ずっと使っています。






画像で 見えるでしょうか?
水面は これを取り付けているので 油膜に
悩ませられる事が 有りません。
何時も 水面は ピカピカです!





まさかの カテゴリ〜 アピストなのに
連続水草(汗)

水草水槽の水草が綺麗に成長しているので
あれば 弱酸性のアピストも状態良く
飼育出来る?と思いしています。
ソイルで 弱酸性の軟水にしてくれるので
そして水草も 水を綺麗にしてくれます。

水草水槽でも アピスト飼育してる人が
居るので ブログにしましたが、、、
次回からは アピストに ?(笑)


またまた アピスト画像が 有りませんが
最後まで 見てくれて 有難う御座います。
にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナル2017

Author:ナル2017
FC2ブログへようこそ!