記事一覧

ちたないアピストの中でも ボキの中では NO1? AP ギガス!

最近次々と 入荷された 少し体色が地味の
アピスト? 個性的な? ちたない?
アピストと 言われている方も居ますが(笑)
良いんでは ないでしょうか!!
我が家にも 1種 居ますよ〜
その中でも トップ クラスの 地味なアピスト
メインの色彩は 黒なので(笑)
入荷された時の インパクトは NO1?
好きでない人は 興味が無い アピスト?です!
何時もは 鏡を 使っての画像ですが
通常時も 凄いんです(笑)
黒っポク 見えるけど グリ〜ン レッドの色彩が
見え隠れしています(笑)
おデコの所から〜 口元まで 薄っすらと
赤いんです!








薄っすらですよ(笑) 地味なので、、、
餌を 与えると 少しずつ 興奮して
体色が徐々に 変わって来ます〜









徐々にですよ〜(笑) 地味なので、、、









徐々に 興奮して来ました!
体色も 黒が濃く 鼻の穴が 広がって来ました?









ギガスのFの画像も少し
小さく見えますが この個体は 4センチ程で
しょうか? 黒の濃い少し 大きいのも居ますが、、








違う個体? 総勢80匹程いますが 2つの水槽で
飼育 しています。








ギガスのFですが 体の模様は 1匹ずつ違います?
見所は 今の所 有りません(汗)
現在は店に 並んでも 一般の人が見たら
フナと同じ(笑) 1部のド◯態しか 見ないのでは?

しかし 良い個体に育てて 来年のブリコンに
備えます(笑) 音羽のS氏が審査するなら
この店で 購入させてもらった アピストで
勝負して S氏に キャイ〜ンと、、、間違えました。
ギャフンと言わせる為(笑)

ミウアFも 着々と 成長しています!
ブラインも あっと言う間に 食べきります。
僕が 近寄っただけで 一斉に 水面近くまで
上がってきます。調子は良さそうです。
ワイルド個体 2ペア〜共に 元気にしてます。









最近は 水草水槽ばかりしているように
思えるかも知れませんが、、、
アピスト優先で して居ます!
来年の ブリコンが開催されるなら?
デ◯モん さん 包囲網の 一角に なれるよう
精進して行きます〜


久しぶりのアピストですが、、、
アピスト熱が 冷めた訳では 有りません
しばらくすると は は は 始まりますよ〜
ブ ブ ブラジルの シ〜ズン イン!!
鼻の穴が 広がり ブログを書いています(笑)

最後まで 読んでくれて 有難うございます。
何時も 沢山の方が見てくれて 感謝してます〜


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

どうもです~
上手に飼ってますな~素晴らしい!!
我が家もナル家までは行かないですが、
50匹位はF居ますよ~(笑)ミウアも順調
見たいで楽しみですな~来年のApコン?
多分やらない様な気がするぞ~(笑)

Re: No title

梨乃パパさん お久しぶりです!
Fの育成も 毎年 頑張っております。
少しづつ サイズアップの水槽に 移動させながら
素質の有る個体を 単独飼育する つもりです。

ブリコンは 音羽の店が アピスト専門店では無くなり
オ〜ル マイティな店に 産まれて変わったので
スペ〜ス的に 難しいかも 知れませんね?
Fの育成は 楽しみながらのぞんでいますので
ブリコン関係なく 良いFが 育つように 頑張ります〜




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナル2017

Author:ナル2017
FC2ブログへようこそ!