記事一覧

水草水槽でアピスト! AP カカトゥ イランドゥ〜バ産F2!

皆さん ご無沙汰してました! ナル〜ンです(笑)
最近は ブログを 休まれてた方が
戻って こられたり 新しくブログを
始められた方が、、、 良いですね〜
初めての アピスト の方も 来てくれるよう
アピストの魅力を 少しでも
発信出来ればと 思います〜

僕の 飼育しているアピストは 飼育が
比較的 優しいアピストが 多いです!
これからは 難しい アピストも チャレンジして
行きますが、、、

その中でも 我が家で産まれた カカトゥ〜
ブラジル産は サルピン クッションとも言われ
中々 最近は 採れないような?
イランドゥ〜バ産は
前にも ブログで載せてましたが
ほとんどのオスに 尾ビレに柄が 見えると
書いてましたが その時の小さめな個体が
育って来ました〜 背ビレは まだ有ります(笑)









前に 載せた個体のように 柄は多くないけど
背ビレは まだ有ります(笑)





尾ビレに柄有り 個体です〜
これより もう少し柄が 出てる個体も
居ますが 画像が 撮れません〜








カカトゥは 比較的繁殖させるのも
優しいので 90センチ水槽に 入れてましたが
やばくなって来たので、、、(汗)
そろそろF3を 狙います! スポンジ水槽へ
尾ビレの柄が 余り出にくい ?
ブラジル産の カカトゥなので 、、、
貴重種だと 思います〜











最後に 僕事ですが 先月21日に父が他界しました。
交流の有る アピスト仲間には 伝えていましたが
お悔やみ 励ましの言葉を 頂きまして
大変感謝しています。
この場を 借りて 御礼申し上げます。


これからまた ブログして行きますので
よろしければ 見てください〜
応援も宜しくお願いします。


にほんブログ村 観賞魚ブログ アピストへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

どうもです~
色々大変でしたね~我々の歳に成ると
両親が高齢ですしね~私も後何年親と
顔を合わせて要られるか?と思い親孝行
しとかなきゃ~何て慌てて色々やってます。(笑)
カカトゥFですが何時見ても尾鰭のモザイク
が素晴らしい!!そそります~大事に系統
維持して下さい~そしてボキにモザイクバキバキ
のFを里子に~(爆)

Re: No title

ようやく落ち着きまして ブログを再開出来るように
なりました。
安室奈美◯は 引退をしますが 僕は まだまだ 続けます!

アピスト飼育は 水槽が産まれて来るので(笑)
家族の 理解も 必要です。 アピストがどの位の値段で
購入しているかは 口が裂けても 言えませんが(笑)
父も 褒めてくれていた アピスト飼育は これからも
続けて行きます。
カカトゥの尾ビレの柄は 何故か良い感じに ?
継続させますよ〜


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ナル2017

Author:ナル2017
FC2ブログへようこそ!